脱毛のすべて >  レーザー脱毛とは >  皮膚科のレーザー脱毛

皮膚科のレーザー脱毛

レーザー脱毛というと、エステで行うことを思い浮かべがちですが、現在は、皮膚科でもレーザー脱毛の施術を受けることが出来ます。
皮膚科で行われるレーザー脱毛というのは、医療用のレーザーを使用して脱毛治療を行いますので、脱毛に要する施術時間も短く、1度に広い範囲のレーザー脱毛を行うことが出来ます。

また、皮膚科のレーザー脱毛ならば、ワキやひげ、顔の産毛、背中、手、足など、体のほぼ全ての箇所を脱毛することが出来るのです。
また、皮膚科で使用している医療用のレーザーは、エステのレーザーに比べると出力が高く、また、個人の毛質や肌質に合わせて設定を調節することが出来る高性能なものです。

その為、皮膚科のレーザー脱毛ならば、短い施術時間でも確実に脱毛することができ、また、エステなどでは困難な色の濃い部分の脱毛もすることが出来ます。
このように、皮膚科のレーザー脱毛は、個人の要望に合わせて細かな調節をすることが出来ますので、より確実に、理想的な脱毛をしたい方には、エステよりも皮膚科のレーザー脱毛の方が向いているかもしれません。


今、人気の家庭用脱毛器はコチラ!!

ノーノーヘア スマート【女性用】←クリック!
抜かない、剃らない、痛くない
ノーノーヘアの進化版
世界中で売れています!

ノーノーフォーメン【男性用】←クリック!
大人気脱毛器ノーノーヘアの男性版
剛毛やヒゲの脱毛もOK!



レーザー脱毛とは

レーザー脱毛とは、レーザー光の特定の色にだけ反応する性質を利用し、毛根にあるメラニンという、肌の黒い色素にのみ反応する、特殊なレーザーを照射することによって行う脱毛の方法です。

レーザー脱毛は、皮膚に与えるダメージが少なく、毛の再生の働きをする、毛細胞部分のみに熱ダメージを与える為、周囲の皮膚に反応することもなく、やけどや色素沈着の心配もなく、ほぼ脱毛出来ると言われています。 脱毛の為にレーザー光を照射すると、毛根と毛乳頭のメラニン色素に熱が吸収されて、毛根と細胞を破壊する為、高い効果を保障するものとなるようです。

レーザー脱毛による脱毛は、厚生労働省より、医療行為であると通達されていますので、信頼のおけるクリニックなどでの治療を行う必要があります。

ネットで良く検索される人気「脱毛」関連検索ワード[PR]

全身脱毛

永久脱毛

メンズ脱毛

脱毛器

関連エントリー

医療レーザー脱毛とは エステサロンのレーザー脱毛 レーザー脱毛器とは!? レーザー脱毛機とは!? 皮膚科のレーザー脱毛 脱毛に使用するレーザー