脱毛のすべて >  各種脱毛方法 >  光脱毛とは!?

光脱毛とは!?

光脱毛とは、白色のランプから出る特殊な波長の光をフィルターにかけることで、光がムダ毛の毛根にまで届き、毛根を消滅させるという脱毛方法です。
この光脱毛は、エステやレーザー機器の会社が、独自に名称を変更しているケースが多く、様々な呼び方がされていますが、主にフラッシュ脱毛、プラズマ脱毛、IPL脱毛などと呼ばれています。

つまり、これらの脱毛法は全て同じ原理で、特殊な光のエネルギーを利用することによって、脱毛を行うという方法です。
また、光脱毛は、医療用のレーザー光線による脱毛と、原理や特徴は類似していますが、医療レーザー機器よりも安価で済ますことができ、痛みもほとんど無いようです。

更に、従来の医療用レーザー光線よりも、光脱毛のレーザー光線の方が波長が長いので、毛根をより確実に捕らえて脱毛することが出来る方法になります。


今、人気の家庭用脱毛器はコチラ!!

ノーノーヘア スマート【女性用】←クリック!
抜かない、剃らない、痛くない
ノーノーヘアの進化版
世界中で売れています!

ノーノーフォーメン【男性用】←クリック!
大人気脱毛器ノーノーヘアの男性版
剛毛やヒゲの脱毛もOK!



各種脱毛方法

脱毛の方法は、最近では様々な方法があります。BC脱毛、糸脱毛、IPL脱毛、フラッシュ脱毛、光脱毛、高周波脱毛、ワックス脱毛、非熱式脱毛、エピ脱毛などまさに多岐にわたっています。

それぞれの脱毛法には、メリット、デメリットがありますから、各脱毛法の特徴をよく理解してから、ご自身にあった脱毛法を選択されるといいでしょう。

ネットで良く検索される人気「脱毛」関連検索ワード[PR]

全身脱毛

永久脱毛

メンズ脱毛

脱毛器

関連エントリー

BC脱毛とは!? 糸脱毛とは!? 非熱式脱毛とは!? ワックス脱毛とは!? 光脱毛とは!? 高周波脱毛とは!? フラッシュ脱毛とは!? IPL脱毛とは!? エピ脱毛とは!?