脱毛のすべて >  脱毛剤を使った脱毛 >  脱毛ワックスとは!?

脱毛ワックスとは!?

脱毛ワックスとは、ドロッとした感触のワックスを、脱毛したい部分に塗り、上から付属のテープを貼って、少し時間を置き、固まったら勢いをつけて剥がして、脱毛するという脱毛剤です。
この脱毛ワックスは、一度に広い範囲のムダ毛を抜き取ることが出来て、非常に便利な脱毛剤ですが、剥がす時にかなりの痛みを伴います。

その為、処理後に肌が赤くなったり、炎症を起こしたりすることもありますので、敏感肌など肌質の弱い方は、使用しない方が良いかもしれません。
また、脱毛ワックスを使用する前に、蒸しタオルなどを当てて、毛と肌を柔らかくしておき、テープを剥がす時は、一気に剥がすようにすれば、多少痛みを軽減させることが出来るようです。

現在は、様々な種類の脱毛剤が販売されていますが、この脱毛ワックスは、その中でも痛みの強い部類に入る脱毛剤になります。


今、人気の家庭用脱毛器はコチラ!!

ノーノーヘア スマート【女性用】←クリック!
抜かない、剃らない、痛くない
ノーノーヘアの進化版
世界中で売れています!

ノーノーフォーメン【男性用】←クリック!
大人気脱毛器ノーノーヘアの男性版
剛毛やヒゲの脱毛もOK!



脱毛剤を使った脱毛

脱毛剤とは、薬品を使って毛を根元から抜き取る方法で、除毛剤や抑毛剤も含めて、脱毛剤と総称することもあるようです。 除毛剤とは、毛根から毛を抜くのではなく、皮膚から出ている部分の毛のみを取り除く方法で、時間が経てば、また毛が生えてきます。

この除毛剤には、脱毛クリームや脱毛テープなどがあり、手軽にムダ毛を処理することが出来るので、非常に便利な脱毛剤ですが、これらの脱毛剤は、肌の表面を傷めやすく、肌荒れやかぶれなどの原因となることがありますので、注意が必要となります。

そして、抑毛剤とは、脱毛剤と同様に、比較的広い範囲のムダ毛処理に便利な方法で、アルカリ剤で毛を溶かしてしまう方法ですが、効果が分かりずらく、即効性もないようです。 この抑毛剤には、ワックスタイプやジェルタイプのものがあり、ワックスタイプの抑毛剤は、ワックスを暖めて、溶かしてジェル状にしてから、脱毛したい箇所に塗り、しばらくおいてから剥がすと、ムダ毛を処理することが出来るという脱毛剤です。

このように、一口に脱毛剤と言っても様々な種類がありますので、自分に合った脱毛剤を探して購入するようにしましょう。

ネットで良く検索される人気「脱毛」関連検索ワード[PR]

全身脱毛

永久脱毛

メンズ脱毛

脱毛器

関連エントリー

脱毛ローションとは!? 豆乳ローションで脱毛 脱毛ワックスとは!? 脱毛クリームとは!?