脱毛のすべて >  レーザー脱毛とは >  レーザー脱毛器とは!?

レーザー脱毛器とは!?

レーザー脱毛器とは、脱毛時に使用する器具のことで、レーザー光を利用して、脱毛を行うという特徴があります。
このレーザー光は、特定の色を感知して、その部分にだけ、集中的に熱を加えて反応させるという特質を持っていますので、毛根部分にある黒い色素(メラニン)だけを、熱破壊して脱毛することが出来るのです。

そんなレーザー脱毛器は、エステサロンや病院などで使用されていますが、最近では、家庭でも使えるレーザー脱毛器が多く販売されているそうです。

しかし、家庭用のレーザー脱毛器は、永久脱毛することは出来ず、使用している内に毛が薄くなるもののようです。
その為、家庭用のレーザー脱毛器ならば、手軽にすることは出来ますが、数回のレーザー照射で脱毛をしたいのであれば、病院やエステに行ってしてもらった方が良いかもしれません。


今、人気の家庭用脱毛器はコチラ!!

ノーノーヘア スマート【女性用】←クリック!
抜かない、剃らない、痛くない
ノーノーヘアの進化版
世界中で売れています!

ノーノーフォーメン【男性用】←クリック!
大人気脱毛器ノーノーヘアの男性版
剛毛やヒゲの脱毛もOK!



レーザー脱毛とは

レーザー脱毛とは、レーザー光の特定の色にだけ反応する性質を利用し、毛根にあるメラニンという、肌の黒い色素にのみ反応する、特殊なレーザーを照射することによって行う脱毛の方法です。

レーザー脱毛は、皮膚に与えるダメージが少なく、毛の再生の働きをする、毛細胞部分のみに熱ダメージを与える為、周囲の皮膚に反応することもなく、やけどや色素沈着の心配もなく、ほぼ脱毛出来ると言われています。 脱毛の為にレーザー光を照射すると、毛根と毛乳頭のメラニン色素に熱が吸収されて、毛根と細胞を破壊する為、高い効果を保障するものとなるようです。

レーザー脱毛による脱毛は、厚生労働省より、医療行為であると通達されていますので、信頼のおけるクリニックなどでの治療を行う必要があります。

ネットで良く検索される人気「脱毛」関連検索ワード[PR]

全身脱毛

永久脱毛

メンズ脱毛

脱毛器

関連エントリー

医療レーザー脱毛とは エステサロンのレーザー脱毛 レーザー脱毛器とは!? レーザー脱毛機とは!? 皮膚科のレーザー脱毛 脱毛に使用するレーザー