脱毛のすべて >  各種脱毛方法 >  ワックス脱毛とは!?

ワックス脱毛とは!?

脱毛には様々な方法がありますが、皆さんはワックス脱毛という脱毛方法をご存知でしょうか。
ワックス脱毛とは、専用の脱毛ワックスを使用して、広範囲のムダ毛を毛の根元から一気に抜き取る脱毛方法です。

このワックス脱毛は、主にエステサロンが扱っている脱毛方法になりますが、市販の脱毛ワックスを使用して、自分で行うことも出来ます。
その為、手軽に出来ることがウケて、ご家庭でワックス脱毛をされる方も多いようですが、ワックス脱毛は、多くの毛を一気に抜き取りますので、人によってはかなりの痛みを感じるようです。

また、ワックス脱毛は、皮膚へのダメージも強いようなので、自分で行う場合は、出来るだけ毛の流れに沿って剥がすようにして下さい。
そうすれば、多少痛みや皮膚へのダメージを緩和することが出来るようです。

また、脱毛前と脱毛後のケアは欠かさないようにして、炎症を起こさないように注意して下さい。
もし炎症を起こすのが不安だという方は、多少高くてもエステサロンでやってもらった方が良いかもしれません。


今、人気の家庭用脱毛器はコチラ!!

ノーノーヘア スマート【女性用】←クリック!
抜かない、剃らない、痛くない
ノーノーヘアの進化版
世界中で売れています!

ノーノーフォーメン【男性用】←クリック!
大人気脱毛器ノーノーヘアの男性版
剛毛やヒゲの脱毛もOK!



各種脱毛方法

脱毛の方法は、最近では様々な方法があります。BC脱毛、糸脱毛、IPL脱毛、フラッシュ脱毛、光脱毛、高周波脱毛、ワックス脱毛、非熱式脱毛、エピ脱毛などまさに多岐にわたっています。

それぞれの脱毛法には、メリット、デメリットがありますから、各脱毛法の特徴をよく理解してから、ご自身にあった脱毛法を選択されるといいでしょう。

ネットで良く検索される人気「脱毛」関連検索ワード[PR]

全身脱毛

永久脱毛

メンズ脱毛

脱毛器

関連エントリー

BC脱毛とは!? 糸脱毛とは!? 非熱式脱毛とは!? ワックス脱毛とは!? 光脱毛とは!? 高周波脱毛とは!? フラッシュ脱毛とは!? IPL脱毛とは!? エピ脱毛とは!?