脱毛のすべて >  メンズ脱毛 >  髭をレーザー脱毛した後

髭をレーザー脱毛した後

男性で髭を脱毛する方が最近増加していますが、医療レーザーで脱毛した後は、一体どのようになるのでしょうか。
まず、髭をレーザー脱毛すると、脱毛直後に毛が飛び出してくるようです。
これは髭の脱毛だけでなく、レーザー脱毛した後に起こる現象で、レーザーのエネルギーを吸収した毛根部が飛び出るからだと考えられています。

レーザーのエネルギーをどれだけ吸収するかは、毛の濃さや太さに関係しているようですが、髭のような濃くて太い毛の場合は、レーザー脱毛直後に飛び出すことが多いようです。
ただし、髭の場合は、完全に飛び出る毛と肌に残ってしまう毛とがあるようです。
このように髭が残ってしまうのは、普通の毛とは異なりまっすぐに生えていないから、また皮膚が硬いために完全に飛び出してこないからだと考えられています。

しかし、このように残ってしまった毛は、毛抜きでつまむとスルッと抜けてしまうので、髭のレーザー脱毛後に、このような状態になった場合は、毛抜きですぐに抜き出すようにして下さい。


今、人気の家庭用脱毛器はコチラ!!

ノーノーヘア スマート【女性用】←クリック!
抜かない、剃らない、痛くない
ノーノーヘアの進化版
世界中で売れています!

ノーノーフォーメン【男性用】←クリック!
大人気脱毛器ノーノーヘアの男性版
剛毛やヒゲの脱毛もOK!



メンズ脱毛

最近では、女性だけでなく、男性がエステサロンなどで脱毛するケースが増えているようです。 その為、メンズ専用のフロアがあるエステサロンや、完全にメンズ専用になっているエステサロンが増加しつつあります。

このようなメンズエステは、若い男性だけに広まっている印象があるようですが、年代別のコースを設けているエステサロンも多く、幅広い年齢層に合ったメニューが豊富に用意されています。 メニューの中には、美顔やヘアケアなど様々なメニューがありますが、その中でも人気のあるメニューが脱毛です。

特に毛深い方やカミソリ負けする方が、この脱毛を多く利用しているようです。 このように、最近では男性でも脱毛出来るエステサロンが増えていますので、毎日の髭剃りが面倒臭いなどと思われている方は、試しにメンズ専用のエステサロンに行かれてみてはいかがでしょうか。

ネットで良く検索される人気「脱毛」関連検索ワード[PR]

全身脱毛

永久脱毛

メンズ脱毛

脱毛器

関連エントリー

ヒゲの脱毛:ダンディーハウス ひげの脱毛:ダンディーハウス 髭をレーザー脱毛した後 ひげの脱毛には医療レーザー ヒゲの医療レーザー脱毛 ヒゲの永久脱毛 脱毛する時の男の不安 脱毛に向いている男性 男性の脱毛 ひげの永久脱毛 男の脱毛 永久脱毛:男性